1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第74回 高橋 尚也(2014.06.20)

ヴァイオリン教室始めます。

第74回 高橋 尚也(2014.06.20)

今年の展示会は展示会前日の夜中から体の具合が悪くなったため、参加できませんでした。私の作品を期待してご来場頂いた方にはたいへんご迷惑をおかけしました。

さて、この7月から工房の奥を改装して、ヴァイオリン教室を始めることになりました。
2011年に工房を始めてすぐに、[ヴァイオリンを弾いてみたい][子供に習わせたい][四万十町にヴァイオリン教室つくらんのか] という声がたくさんありました。
それならということでまずは先生探しから始めましたが、高知県ではヴァイオリンの先生不足だということで、なかなか見つかりませんでした。約3年がかりでやっと先生も見つかり、教室も始められることになりました。

もちろん教室運営など初めてなので、十分に用意できているかどうか自信がありませんが、みなさんの意見やアドバイスなど取り入れつつ進めて行ければと思っています。よろしくお願いいたします。

次回は7月5日更新予定です。