1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第282回 やち陽子(2023.12.05)

ハリネズミがやって来た!

第282回 やち陽子(2023.12.05)
今年の10月から我が家の庭に夜な夜な珍客がやってきます。
最初に見つけたのは愛犬のナナです。
散歩から帰ってくると裏庭にいます。
ご近所さんによると2家族ほどが生息しているそうです。
猫の餌が好きなようで両隣に猫ちゃんがいる我が家は餌場の通り道になっているのかもしれません。
大きなイガグリのようです。ナナは手で触って痛くてびっくりしてました。
それから一日おきに姿を見せてくれます。
 

お顔も見せてくれました。
大きな黒いお鼻がカワイイ
 
もうすぐ冬眠期に入るので丸々と大きくなってきました。
子ハリネズミに会えることを楽しみに春を待ちたいと思います。
 
それでは皆様
寒さ増してきましたがお体ご自愛くださいませ。