1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第277回 馬戸崇之 (2023.9.20)

バイオリン時々釣り

第277回 馬戸崇之 (2023.9.20)

だいぶ涼しくなったので、久しぶりに釣りをしに行きました。
この日は晴天で山の緑と抜ける様な青空が気持ちよく!景色に癒されます。
日向は暑く、汗ばみますが木陰の涼しさはちゃんと季節が進んでるのを感じました。

 その日の天気 気温 時間などで釣り方が変わってきます。
魚の気持ちを考えながらルアー(魚や虫の疑似餌)を取っ替え引っ替え
ゆっくり巻いたり沈めてみたり想像力を発揮します。

なんやかんやで、なんとか一匹つれました。
釣れた時のやったった感は病みつきになります。
バイオリンが完成した時の様な達成感….ちょっと違うか!?
2時間くらいの短い釣行でしたが、いい気分転換になりました。^ ^

バイオリン製作の方は5月の大阪市中央公会堂の展示会からさらに2台完成しております。