1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第251回 糟谷 宏 (2022.8.5)

作業机の脚

第251回 糟谷 宏 (2022.8.5)
こんにちは。
今回はイタリアから帰ってくる時に持ち帰った作業台の脚の製作です。
 
イタリアから帰ってくる時に大きい作業台を持ち帰ったのですが、脚を虫に食べられていたので脚は捨てていました。
今の家は作業場所が十分に取れないので天板は今まで家の片隅に追いやられていたのですが、この度、引っ越しをすることになりこの天板を使いたいと思い、今回脚の製作をしました。
 
元と同じ脚にしようと思ったのですが、意外と材料費がかかりそうなのと、材料のサイズを探すのが大変そうだったので、ネットで検索し、ホームセンターに売っている2×4材で作業台の製作している方を見つけたので、そちらを参考に製作してみました。
 
かなり頑丈に出来上がり、これなら作業中にグラつく事も無さそうで良かったです!