1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第208回 猪子 宏明 (2020.8.20)

新しい家族

第208回 猪子 宏明 (2020.8.20)

世の中コロナの影響で大変な状況ですが、皆さんと同じく私の所も同じ様な感じです。4月 5月は修理 調整等の依頼はほとんどなく6月になって少しずつ毛替えなどの依頼が入るようになって仕事の有る有難さを感じています。私たちの仕事は、自粛期間中でも自身の楽器の製作をしたり手持ちの楽器の調整修理をするなど、することはいくらでもあります。しかし楽器を演奏する方は大変のようで演奏する場がなくなりずっと家にこもっているようです。私の奥さんも演奏家なのでずっと家にいましたが、何か思うところがあったのか突然犬を飼いたいと言い出して、今我が家には生後4ヶ月のラブラドルレトリバーが居ます。昔同じ犬種の犬を飼っていたのですが、7年前に亡くなり犬無し生活が続いていました。幼い犬を飼うのは20年ぶりで老体に鞭を打って夫婦で世話をしています。犬が来たおかげで規則正しい生活が送れるようになったのは良かったかな。