1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第57回 後藤 陽一(2013.10.05)

スマートフォン

第57回 後藤 陽一(2013.10.05)
chris

3年前迄パソコンもケータイも私は触った事が無かった。
家電コーナーで触った事はあるがね。

愚妻とめでたく離婚して子育てから解放されてのんびりしていると、問屋の営業の子に言われた。
「後藤さん今時パソコンぐらいやらないとダメっしょ..皆ホームページやってるし ほらね。」
漫画喫茶の暗い個室で観たわけで翌日パソコン買ってからさあ大変。
まず電源スイッチが分からない所から始まり少し慣れると、ホームページ制作の営業が押し寄せて来た。
時代の流れだろうが何だか目まぐるしく動く。

そこに今度はケータイの営業マンが来た。
「社長、今時ケータイぐらい持ってないと。韓国製でテレビも見れるんですょ。」
勧誘に負け使ってみたら、すぐ壊れた。
別会社の営業マンが来た。
「僕も使ってます中国製スマートフォン、今なら安くご提供出来ます。」
仕方が無く買い替えるとこれもまたすぐに壊れた。
アタマにきているとまた別の営業マンが「アイホンは如何でしょうか? 」と来た。
ということでアイホンを使うことになった。

その後しばらく使っているアイホンだが最近友達に指摘され壊れているのに気が付いた。
アップルStoreに治しに行くと補償交換されたがコレもイヤホンジャックが壊れていたのだった。
仕方が無いのでブルートゥースのヘッドホンを買う羽目になった。
ブルートゥースは何だ?と聞いたら「スピーカーにも飛ばして聞けますよ」という。

という訳で今はAirPlayでYouTubeのクラッシックを工房で聞いているのだ。

次回は10月20日更新予定です。

次回、関西弦楽器製作者協会展示会は2018年4月22日(日)です