1. ホーム
  2.  > 連載コラム
  3.  > 第28回 笹野 光昭(2012.03.20)

関西弦楽器展示会

第28回 笹野 光昭(2012.03.20)

早いもので、関西弦楽器製作協会の展示会も今年で4回目を迎えます。
第1回目の時、みなさん準備が大変でした。開催される当日もお客さんの入りが心配で心配で落ち着かなかった事を昨日の事のように思い出します。私が第一回目から参加した理由は、製作者の一人として関西で頑張っている弦楽器製作者の人達の為に何かお手伝いが出来ないかと思ったからでした。

展示会も盛況になり、そろそろ私のお手伝いも一段落ついたのかなと感じます。日本に行くのは年一回と決めたので来年以降の出展は東京の弦楽器フェアだけになります。
今年の出展が最後になりますが、またお邪魔する事があるかもしれません。その時は関西の皆さま、また暖かく迎えて下さい。

Au revoir

次回は4月5日更新予定です。